読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

棘間靱帯炎

サッカーとオタク。

「あれは自然災害ではない、生き物だ」――『シン・ゴジラ』感想

7月29日(金)、朝一時の回で『シン・ゴジラ』を観に行ってきました。IMAX版でした。IMAXだと時々CGの粗さが気になりました。しかし、そこをカメラアングルでカバー。絵コンテは庵野さん、摩砂雪さん、鶴巻さんだったかな?思い切った引きの画が壮観です。ま…

【サッカー】岡崎慎司という男――スタジアムに行こう!

岡崎慎司選手、日本代表100試合目おめでとうございます 本日のシリア戦で、岡崎慎司選手が日本代表での100試合目を迎えました。 史上5人目だそうです。 おめでとうございます。 通算48ゴール、紛れもなく日本代表史上最高のFWのひとりです。 岡崎のプロ人生…

【映画】『SHERLOCK 忌まわしき花嫁』

ネタバレあり。 内容:よく分からなかった:知ってた=4:6。 特に情報を仕入れずに行ったんだけど、特別編と見せかけてめっちゃ本編だった。 映画前の諸々 上映前に手持ちのシネマイレージを『SHERLOCK』版に更新。 500円かかった。 でも超auマンデイだか…

【映画】『オデッセイ』

『インターステラー』で氷の惑星に取り残されたマン博士(マット・デイモン)が今度は火星に取り残された! クソ前向きな主人公と善人ばかりのキャスト、そして何日にもわたる火星でのロケで構成された不屈の物語! だった。 ちなみにロケ地はヨルダンのワデ…

memo

『ターミネーター』 『スター・ウォーズep7』 『オーディンスフィア』 『屋根裏の散歩者』

【アニメ】劇場版ガールズ&パンツァー:『英雄の旅路』の終着駅はどこか

大ヒット、と言っていいと思います。 www.animate.tv 興収8.5億だったらしい『涼宮ハルヒの消失』を超え、『あの花』に肉薄しそうな勢いだそうです。 【ランキング】深夜アニメ劇場版 興行収入BEST25 - NAVER まとめ で、僕にとってどうだったかというと、「…

【エスパルス】ウタカがレンタル、死

死である。 www.s-pulse.co.jp 死である。 昨季、この1topがどれだけチームに貢献していたかは、以下のデータが示している。 www.football-lab.jp 大前元紀の1.5倍チャンスを作っている。バケモノである。 そのバケモノがチーム始動日にサンフレッチェ広島へ…

【アニメ】2016冬①

ぼうっとしていたら始まっていた。 『ラクエンプロジェクト』1話 微妙であった。 「お約束」というか「手癖」でシナリオを書いた感じ。 主人公が過去の戦いで敵UMAと戦う力を失っているところからスタート。 無力になった彼はいま、「家族を守る」ことを誓っ…

【エスパルス】2016シーズン備忘録

このブログはサッカーとアニメとかの感想を放言していこうというブログです。 応援しているエスパルスのJ2参戦をきっかけに始めることにしました。 一回の分量は少なめに、更新頻度を高くしていく予定ですが、どうなるか分かりません。 先日待ちに待った清水…